[お仕事]コンビニのG-MONEYキャンペーン用POP描かせて頂きました。

2011年4月22日金曜日

イラスト 仕事



G-MONEYさんのキャンペーン用のイラストを描かせて頂きました。 スリーエフに展示されるキャンペーン用のPOPです。
昨年の7月にも描かせて頂いたので、今回で二回目。ありがたやー。

和風の女の子という指定で自由に描かせて頂きました。
和風ということで着物を描いたのですか、どんな着物にするかで家族会議。
(家族会議といっても、奥様と相談しただけですけど・・・。)

僕は普通の着物を描こうと思っていたのですが、『袴の方がかわいい!』という奥様のご意見で袴にする事に。
色々と調べて見ると、たしかに袴の方がカラフルなデザインが多く、元気なイメージ。
毎度のことながら、奥様の意見は素晴らしい。

あと、今回もレイアウトデザインまで携わらせて頂いきました。
レイアウトデザインは好きな作業なので非常に楽しかったです。

4月18日からスタートしているキャンペーンなので、ご近所にスリーエフがある方はチェックしていただけると嬉しいです。
発見した!とかのご報告も頂けるとなお喜びます。

さらにでG-MONEYも購入していただけるとなお嬉しいw
そして、購入したG-MONEYは僕がお世話になっている萌え☆スナックという携帯サイトで使って頂けると・・・(人´v`)

それはさておき、スリーエフに行った皆様が『可愛い!』と感じて、目に留まって頂けると良いのですが。
さてさて。

ちなみに↓コレが文字がないバージョンで・・・

↓コレがキャラだけのもの。
レイアウトしやすいようにある程度下の方まで描いています。


ついさっき知ったのですが、袴のラインは5本で、「仁、義、礼、智、信」を表しているらしいです。
知らなかった…。

ヒダにそんな意味をもたせるなよ~。
知らずに描いてちょっと恥ずかしいじゃないですか。

さらに↓コレがG-MONEY様から頂いたサンプルPOP
艶やかでしっかりとした紙なのです。


QooQ