忘れていたイラスト『叡山電車HPの沿線観光マップ画像がけいおん澪仕様だと良いと思う 』

2011年9月22日木曜日

イラスト

以前描いたイラストをブログに書くのを忘れていました。 というわけで、けいおんの凛です。

すでに書いてからの日数が経ってしまったため、ブログ用になにを書いていいものやら…。

とりあえず、ニコニコとかpixivとかに書いた内容を改行付きで読みやすく転載します。


一月程前ネットを見ていたらローソンのけいおんキャンペーンが賑わっているという話を見る。

以前からけいおんで一枚描いてみたいと思っていたので、そのネタに合わせた絵のアイデアを出し、仕事を片付け、いざ描こう!と意気込んでいたらいつの間にやらキャンペーン終了・・・orz

仕方ないので他のけいおんネタを調べていたら『叡山電鉄でけいおんの切符が発売する』というニュースを発見。

(´_ゝ`)フーン・・・でもナーンもアイデアでてこない。

そら、キャラクターたちが電車に乗って、かしましくしているイメージはすぐに浮かぶけど、仕事の時間をそんなに潰すわけにもいかないので、描けるキャラクターは1体。

1体しか描けないけど、なんか気の利いた変化球な感じのイラストにしたいな~とうんうんと悩みながら叡山電車のHPを見ていたら・・・ビビっときました。

『叡山電車のHPにある沿革観光マップ画像をキャラクターにしたら面白いんじゃない?』・・・というわけで描きました。

キャラクターが澪なのは・・・資料集めのためにキャラクターの画像をググっていたら涙目表情が多かったので、『弄られキャラクターなのかなー』と勝手にイメージしたからです。

正直、けいおんは流し見程度です。『けいおんなんか全然好きじゃないんだからねっ!』というような事を言うキャラが居るのかどうかも知らないレベル。
だから、澪というキャラクターに合っていない絵だったらゴメンナサイ。

それにしても1000文字ってなかなか使い終わらないネ。一体どんなことを書くことを想定して設定した文字数なんだろ。

あと、画面サイズはiPhoneの待受に使いたいのでiPhoneサイズです。

ちなみに出町柳は大正14年9月27日から老若男女問わず不特定多数に使われている場所らしいです。


以上のようなことを書きました。

書いてある通り、けいおんは流し見程度で、あまり知らなかったのですが、最近、TBSチャンネルで『けいおん』がやっているので、よく見ています。

ガッツリみているわけではないけど、とりあえずべたなツンデレキャラがいないことはわかりました。

ネタ的なイラストのせいか、ニコニコ静画でとても沢山のコメントを頂きました。

反応があるとやはりテンションが上がる。感謝。

あと、ニコニコやpixivに登録するときのキーワードタグはロックしていないので、見ている方が編集できます。

いろいろと自由に書いていただたタグをチェックしていると、その発想が面白くて驚きます。

すごいなみんな。

QooQ