化物語-戦場ヶ原ひたぎ-冬コミ用に描いたサークルカット派生

2011年9月28日水曜日

イラスト 同人



冬コミサークルカット用に描いたイラストをちゃんとしたカラー作品に仕上げました。
サークルカットは大体5×4センチ枠に描けばいいのですが、僕はいつも通りA3のコピー用紙に描くことに。
大は小を兼ねる理論です。

当然男性向けサークルとして参加なので、恥部も描いてあります。
しかし、アメブロにはたぶんアダルト画像NGだと思うので、全年齢バージョンとして作ったものを掲載します。
(これが全年齢で大丈夫なのかどうかは人それぞれの判断によるでしょうが、僕の中では全年齢)

さて、色を塗ったはいいが、恥ずかしい場所は隠さなくてはいけない。
しかも卑猥ではなく。

色々考えて、作品をプリントアウトして、写真で撮りました。

ええ、もちろん『文房具を描くのがめんどくさかった』からです。
というより描くだけの画力がない。

プリントアウトすると色みがPCで作ったものと変わってしまうのですが、そこまで強いこだわりはないので目をつぶります。
多少Photoshopで色調整はしています。

文房具は持っているものを適当に配置しました。

作品のOPに合わせてホッチキスの芯は立てて並べてみたかったのですが、ここでも『めんどくさがり病』が発症し断念。
やっかいな病気です。

サークルカットやR-18版はサークル用に作ったブログにアップしておこうと思います。

ニコニコ静画に『春画』というものがあったのでR-18版を投稿してみたら削除されました。
うーん、こういうのはダメなのか…。

QooQ